| main | 犬フィラリア症 - 地球温暖化の影響 >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.06.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【犬 フィラリア 予防薬】 愛犬のためにして下さい

    0
      Untitled Document

      うちもワンコを飼ってるんだけど、室内犬ってフィラリアにかかりにくいとは言うのを
      聞いた事はあるんですけど、毎年ちゃんとしてるんですよねぇ。。。
      最近また暖かくなって来たので、散歩に連れて行くことも多くなったんだけど、その時に
      そろそろフィラリアの季節だなぁ。って思ったんだけど、犬ってフィラリアに感染してる犬の血を
      吸った蚊が違う犬の血を吸ったらそれだけで感染して死に至るという恐い病気なので
      私はうちの愛犬が予防できる事で死には至って欲しくないので、フィラリアの予防薬をそろそろ
      もらいに行かないとなぁ。。。って思ってるんだけど、何せ3匹いるので予防薬だけでも
      お金は大変です。笑
      でも、自分の意思で飼ったんだから責任はちゃんと持たないとなぁ。って感じだし、私はワンコを
      愛してるのでちゃんとフィラリアの予防薬をもらいに行かないとなぁ。って感じで思います。

      (海外カルドメックチュアブルP) 0−11キロ犬用ハートガードプラス(1箱6個入り) - 3,400円

      何か去年くらいに友達の家のそばの犬がフィラリアにかかって死んじゃった。って言ってたのを
      聞いて恐くなった部分もあるんだけど、予防薬を飲ませていても死に至る場合もあるって
      聞いて恐くなったんですけどねぇ。。。
      でも、普段家で飼ってる犬は予防薬で予防は出来るって病院の先生に聞いてるので
      これから5月くらいからだったと思うんだけど、忘れずに月1回フィラリアの予防薬を飲ませて
      ちゃんと予防したいなあ。。。と思っています。。。

      さぁ今日もかわいい愛犬の散歩に行ってきまぁす♪
      ついでに今日病院に連れて行こうかなぁ???って感じですよねぇ。。。

      ハートガードプラス(カルドメック)大型犬用(23kg~45kg)チュアブル - ¥4,600

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.05 Sunday
        • -
        • 01:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM